SSブログ

話題の?!炎上中ルミネのCM第1話 [つぶやき]

twitterなどなどで、今とっても話題の?!急上昇中の?!
ルミネのCM動画。

Facebookで取り上げてる記事を見かけたので
気になって検索してみたんだけど
ルミネ側が公開中止にしてしまったので、見る事出来ず(´・ω・`)

ともなれば、気になるじゃないか!
どんなヒドさなのか!!

ということで、色々探してみていたら
第1話は見つけました!
こちら↓のtwitterで閲覧できます。
(3月21日 0:01現在)

http://inthecom.net/?p=328 

見てみたけど、たしかにひどいっていうか…
これを見てルミネで買おうと思える人って、いるんだろうか?(´・ω・`)

購買意欲につながるようなストーリーなんだろうか?(´・ω・`)

っていうか、そういう判断が出来る人が
制作側に居なかったんだろうか…?(´・ω・`)

流れ的には。。。

朝、通勤中

同僚(男性)に 「疲れた顔してるね。残業?」 と言われる。
女性が 「普通に寝ましたけど」 って答えると
男性 「寝てそれ?!ハハハハハ(笑)」 

・・・ずいぶん失礼じゃない・・・?(-_-メ)

その後、見かけが華やかな女性社員に挨拶をして
男性社員が「可愛いなぁ、あのこ」って言う。

女性社員: そうですねぇ、いいこだし

男性社員: 大丈夫だよ。○○(女性社員)とは需要が違うんだから

キャッチコピー 「変わりたい?変わらなきゃ」

という感じなんですが… 

ほんと、たしかに

「需要」ってなに?どういうこと? 
なんでそんなこと言われなきゃいけなくて
そのうえでなんで変わらなきゃいけないの??と。。。

全然共感出来ないし、全然購買意欲になんか繋がらないし

なんなの??(´・ω・`)

凄いもやっとした感じのCMでした。 

こういうCMとかって、少なからずとも「共感」するこが
大事だったりするんじゃないかなって思うんです。
共感するからこそ、その商品やサービスに興味を持ったり
気に掛けるようになったりすると思うんですよね。

2つ目のCMがことごとく消されてて、内容が全然見れないのが残念なんだけど
どうやら、1つ目のCMは布石で、2つ目のCMに繋がっているそう

それでもダメじゃない?
男として、イチ大人として、 ああいう発言は
しちゃいけないものなんじゃないかなぁ…?

反感こそ生まれるけど、共感や納得は生まれてこないこのCM。

悪いCMの見本って感じに、なっちゃってる感じがしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。