SSブログ

オメガ3系脂肪酸のえごま油・あまに油 [料理]

今日の「ノンストップ」で放送されていました

オメガ3系脂肪酸の油

実は私、既に使ってました…!!( *´艸`)

flaxseedoil.jpg 

私が使っているのは、あまに油♪ 

通っている加圧トレーニングのトレーナーさんに教えて頂いて
以来、サラダに使うようにしてます!

ダイエットには、朝と昼にサラダを食べると良いらしいのですが
「食べる際はオリーブオイルをかけてね」
と言われていたんです。

でも先生…

わたし…

オリーブオイルの匂いが超苦手なんです…!!

高いオリーブオイル(それこそ、1本2,000円近くするようなもの) だと
そんなに香りが強くなかったりするそうなんだけど…
そんなに高いもの買えません!!

そこでトレーナーさんが教えてくれたのが、「亜麻仁油」 

スーパーでも売ってるよってことだったので
早速イ〇ン に行ったら、¥1,000しないくらいの値段で売ってました。

それからというもの、朝のサラダには絶対これかけてます。

匂いは全くなし。というか、匂いを感じたことがない…
味はなんか…少し甘めな感じがします。
さらさらしていて、油を食べている感じは全くない。

すっごく食べやすいです!

今「ノンストップ」を観ていたら、小さじ1程度の摂取でOKなんだとか。

私…大さじ1くらいは毎日摂取してるな… 

多過ぎなのかな…

今度トレーナーさんに、改めてちゃんと聞いてみたいと思います! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。